月曜日

昔からじぶんの髪型に頓着することがなかったんです

長くなれば切る それだけでした

細かいことは美容師さんの提案に相槌を打つばかり

容姿がコンプレックスだもんで

そういうところにこだわりを持つのが恥ずかしかった

 

そんなじぶんがどうしたことか

美容師さんにスマホでモデルさんの写真を見せて

「こんな髪型にしてください」

と言ったんですね

 

いつもより時間をかけて切ってもらって

鏡にうつったじぶんを見ると

似合うとか似合わないとかは置いといて

明るい気持ちになったんです

いいじゃんって

 

じぶんで選ぶって気持ちのいいことなんだなって

そう思いました

相変わらず洒落っ気はないですけれど